オンライン診療の対象患者様

ブログ

2020/06/04 オンライン診療の対象患者様

オンライン診療の対象となる患者様
再診の方でアレルギー性鼻炎・舌下免疫療法・耳鳴り・めまい・睡眠時無呼吸などで状態が落ち着いている患者様(処方については最大1か月分となります。
3か月に1度は対面診察が必要です。)
今回、新型コロナ感染感染拡大による特別措置により初診の患者様についても診療可能となっております。 鼻漏、咽頭痛、咳、などのカゼ症状の方や中耳炎 副鼻腔炎、花粉症などで通院したいが、コロナウィルス感染症が不安で受診を控えている方などを考えております。めまい、耳鳴り、難聴の方も受診可能ですが、早急に対面診療が必要となります。
オンライン診療の初診の場合、確定診断は困難な場合も多いため処方は1週間以上はできません。経過をみて改善がないようでしたら対面診療が必要です。そのため受診可能な地域の方が対象です。睡眠薬や精神安定剤などは処方できません。
初診・再診でも状態により医師がオンライン診療不可と判断した場合にはオンライン診療ではなく対面診察をしていただく場合がございますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。
保険適用外ですが、あまり通院したくない方に対してオンライン診療を使ってAGA(男性型脱毛症)とED(勃起障害)への投薬も行っております。
※こちらは予約料550円がかかります。